MENU

活動報告

HOME > 活動報告一覧 > 活動報告

ワークライフバランス支援

平成27~28年度 徳島大学春休みKids Club

日時平成28年3月29日~31日
平成28年4月1日・4日~6日

場所【蔵本キャンパス】蔵本会館2階多目的室

参加人数71名

タッチラグビーの一場面
タッチラグビーの一場面

平成28年3月29日~4月6日(土日は含まない)に開催いたしました、徳島大学春休みKids Clubは皆様大きなけがもなく無事に終了しました。今回は71名の元気なお子様がご参加くださいました。

タッチラグビーでは、協会の方がラグビーのルールを教えてくださり、ご指導の下元気いっぱいに走りまわりました。ラグビーボールをはじめて持つお友達も多かったと思いますが、上手にパスをしたり、タックルではなくタッチをしてディフェンスもこなしていました。オカリナのアクティビティではそれぞれにオカリナに絵を描き、自分ならではの作品にしていました。いつみても子供たちの個性あふれる作品はすごいと思います。どろだんごつくりでは、あんなに真剣にどろだんごを丸めている姿をみたのは初めてかもしれません。時間をかけて丸めたどろだんごがツルツルになり、光沢がでた自分の作品を誇らしそうにみせてくれました。ぽかぽか陽気のこの季節は、桜が綺麗な公園でお花見をしながら遊ぶこともできました。

今回も皆様の元気な笑い声が響くイベントになったと思います。ご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございました。

その他の活動報告

2020年度

2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度

2014年度